新型肺炎の影響で、週明けの株価が気になるところではありますが、弱小投資家の僕としては、今日も、着実な一歩を進めるだけです。
と言っても、別段、何をするわけでもありませんがね。
株式投資は、基本、買ったら放置の中長期投資。
なので、目先の値動きに一喜一憂することはありません。
さて、200株所有のミューチュアルから、株主優待が届きました。
今回は、ワッフルを選んでみました。

ワッフルは、そんなに好きではなかったのですが、要は、これまで自分が食べていたものがあまり美味しくなかっただけだということがわかりました。
この、株主優待として選択したワッフルは、めっちゃ美味かったです。
ちょっと、ワッフルの僕の中での評価が変わりました。
また、来年の、株主優待は、このワッフルを選ぶ予定です。
ということは、つまり、ミューチュアルは、まだ持ち続けるということです。
まあ、長く所有して、少ないといえども配当と株主優待をゲットして、長くなるであろう老後生活を側面から支えるのが僕のやり方、ですからね。
スポンサードリンク