当面必要な生活費を工面するために、かなりの所有銘柄を売却した僕ですが、当然のことながらまだ所有している銘柄はあります。そうした銘柄の中で、都内で株主総会が行われる4社のそれに、来週出席する予定です。
株主優待消化も兼ねて赤坂に宿泊
まずは6月19日に一社、そして翌20日に二社。僕は埼玉県民で、会社員時代は、新宿まで通っていましたが、介護リタイア後は、都内に出ていくのがすっかり億劫になっています。
そこで、19日は、赤坂に一泊して、家には帰らない予定です。安いカプセルホテルで、3000円未満で泊まります。そこにお金をかけるわけには行きませんからね。
さらに言うと、都内に行かないと消化できない株主優待もあるので、それを使う目的も兼ねます。
一日、日を置いて、22日も株主総会があり、さらに言えば、その翌週の27日にも出る予定です。
つまり、来週4つの株主総会に出て、再来週、一つの株主総会に出るということになります。
まずは、マーベラスの株主総会
6月19日の株主総会は、シェラトン都ホテル東京で行われます。株主総会によっては、けっこういいホテルを使ったりしますからね。質素なものだと、自社の会議室ということもありますね。まあ、いろいろです。
最近はお土産無しの株主総会が増えていますが、今回初めて出席するマーベラスは、お土産があるようです。あんまりかさばらないものなら良いのですが。
スポンサードリンク